SUCETTE

ARCHIVE
2014.8

再会、そして出会い☆

LEEに関わっていた頃からの友人が

はるばる神戸から福岡まで来てくれました・・・☆

 

2014-08-30-14-14-31_deco

2014-08-30-14-14-53_deco

 

昨年の神戸でのイベントぶりの再会。

 

とっても嬉しかった・・・☆

 

2014-08-30-14-01-52_deco

 

赤坂のSYMで美味しいランチを頂いたあとは

パッパライライへ・・・☆

 

ここで、さらに名古屋から来てくれた方とも合流!

(ずっと会いたかった方だったので、やっと念願叶いました☆)

 

楽しいひと時は本当にあっという間。

次の再会を心から楽しみにしています・・・☆

 

 

 

14.08.31

ついに完成!

2014-08-27-16-52-53_deco

 

先日ちらっとこちらでお知らせしました

 

”SUCETTE冬のコート”

ついに本日サンプルが出来上がって来ました。

日本製の仕立ての良さは格別です。

 

価格は今年も35000円。

 

決してお安くはありません。

でも必ずご満足いただけると確信しております。

 

 

先日某アパレルブランドに

十数年関わってある方とお話する機会があったのですが

今は、完全に価格が崩壊してしまっている。

そして、何より世の中に”洋服”というものが溢れかえっている。

 

ショッピングモールに行けば、右も左も服・服・服・・・。

 

だからこそ、少ロットでもこだわりを持ってきちんと作られたものは

必ずお客様に満足して頂く事が出来ると言ってありました。

 

最近。本当にそう思います。

 

溢れかえった洋服の中から”SUCETTEの洋服が着たい!”

そう思って頂けるように、しっかりとした信念を持って

でも、何より”自分たちが楽しく”洋服作りを続けて行くことが出来ればと思っています。

 

そして、その”洋服って楽しい!”が、少しでもお客様にお伝えできれば幸いです・・・☆

 

 

14.08.27

そうだそうだ~☆

ある男性の方のブログを拝見しました。

それが、とっても面白い・・・。

 

思わず”そうだそうだ~”と言ってしまいそうです。

 

気になる方は是非”料理芸人クック井上”さんのブログ。見てみて下さいね☆

(8月4日の記事で”世のお母さんは大変だ”という内容のものです。)

 

我が家は子ども達が二人とも小学生で

ようやく私も自分の時間が取れるようになってきましたが

確かにあの頃は自分にかまう暇なんてなかったし

とにかく育児に一生懸命でした。

 

でも、今、思い返すと。

 

おんぶしながら鼻歌歌いながら唐揚げを揚げながら

上の子のトイレにつきあいながら宅急便を受け取るという

天才的な事を同時にこなせるようになったのが。

 

そう。あの頃。

 

とても大切でとても大変だったあの頃があったから今がある!

そう自信を持って言えるようになったのも、結局全て子供のおかげです・・・☆

 

 

14.08.25

時間を慈しむ・・・☆

我が家。便利なキッチングッズとして

”スープリーズ”というスープメーカーを持っています・・・☆

 

材料を入れてスイッチポン!で

それはそれは見事なスープが出来上がるのですが。

 

時々お鍋でコトコトしたくなる時があります・・・☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

弱火で丁寧に玉ねぎを炒めて、カボチャを投入!

 

コトコト煮込む時間はイスに座ってゆっくり読書。← 雑誌(笑)

 

あとはハンドミキサーでポタージュにして

週末のんびり気ままに朝ご飯です・・・☆

 

 

 

14.08.25

可愛いっ☆

先日、あるアパレルブランドの

10周年記念として作られたクッキーを頂きました☆

 

2014-08-23-15-26-14_deco

 

SUCETTEとは規模が全く違うので

偉そうに言える立場ではないのですが

私の知っている限り、企業の10年後の廃業率を考えると

10年間続けて行くことが、いかに難しいことなのかとても考えさせられます。

 

SUCETTEも今年でなんとか5周年。

 

初心にかえって、気持ちを引き締め頑張りたいと思っています・・・☆

 

 

 

14.08.23