SUCETTE

ARCHIVE
2016.2

女の子・・・☆

長女はこの春中学2年生に。

だんだんと女の子らしいものを選ぶようになってきました。

 

好む服。聞く音楽。少しずつ大人へと近づいていく姿が何よりの楽しみです・・・☆

 

image

 

実は、結構ピンク好きな私・・・いつも”ピンクの服作ろうよ~”と

スタッフ二人に持ちかけるのですが

男の子ママの二人なので”自分で買いなさい!”と笑いながら却下される事がたびたび。

 

なので、長女が最近はまっている” ピンクなお部屋 ”を

時々覗いてはフフフと嬉しくなるのです・・・☆

 

 

 

16.02.29

癒しのグリーン。

もう一年以上前の事と思います・・・☆

 

image

 

友人がプレゼントしてくれた多肉植物。

 

階段の途中の窓辺に置いているので、上がり降りするたびに癒されます・・・☆

 

 

16.02.28

ルーティーン★

このBLOGを読んでくださっている皆様。

きっとご自分の”朝のルーティーン”っていうのがあるんじゃないかと思います。

 

image

 

もちろん。私もそうです。

 

炊事、洗濯、掃除、リビング、寝室の整頓。

そして全てが段取り良く進んだら・・・出来れば掃除機までかけて仕事に入りたい!

そう思っています。

 

が、実際毎日そう上手くいくはずもなく・・・。

 

子どもを朝から叱ってしまった時はしょんぼり。

夫婦喧嘩した時も何となくしょんぼり。

 

洗濯機のスイッチを入れてたつもりだったのに

入れてなかった時はMAXにしょんぼりです・・・。

 

でも、そんな時は”そうよ!そんなときもあるよ!”と自分に言い聞かせ

”いつから水拭きしていないんだろう”と

床をじ~っと見つめる毎日です・・・(笑)

 

 

 

 

16.02.27

ホッと一息!

久しぶりに晴天の金曜日。朝。

 

ホットケーキを焼き、いつも通り3人を送り出し。

ようやく一息ついたところです。

 

image

 

こちらのキャンドルホルダーはお客様からのプレゼント。

ちょうどリビングの私の席から見えるので、毎日癒されています。

 

image

 

ちなみに今最大の悩みといえば。

 

カボスを先に開けるのか、柚子を先に開けるのか。

決められずに時間だけが過ぎて行きます(笑)

 

image

 

☆ おまけ ☆

 

こちらも頂きもの。

どんな味がするのかドキドキワクワクしています!

 

 

16.02.26

毎年恒例!

学生時代、私は6年間吹奏楽部に所属していました。

 

来る日も来る日も朝練・昼練・夜練と練習に明け暮れ

帰り道に駄菓子を買い、こっそり友人と食べながら

駅まで歩いたことを思い出します。

 

また、ある時は空腹に耐えきれず、皆でチャンポン屋さんに寄り

お腹いっぱいでおうちに帰って晩御飯が食べれず、母に怒られた事。

 

これ。何度もあります(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて。そんな実家生活でしたが・・・。

 

季節を感じるという事に、ものすごく敏感な母だった為

月替わりで飾り物がある環境で育ってきました。

 

というわけで毎年恒例お雛様。

そして ” 横には必ずお菓子がある ”という形もずっと受け継いでいます・・・☆

 

 

 

16.02.25